肉団子

朝、トーストにローストビーフを挟んで食べる。
贅沢なことをしている気持ちになるが、材料費を考えれば全然大したことはない。
調理法ということでいえば、ローストチキンの方が大変じゃないかと思う。

仕事先で弁当を注文するシステムは、ACCESSで作られているのだが、午前中その動作を検証するなどしていたら、いつの間にか自分の分を頼んでしまっていた。
昼休みに何を食べようか考えていたら、弁当が届いて気がついた。

弁当は品目が多く、コンビニやほか弁と比べると油もそんなに使っておらず、非常にコストパフォーマンスが高いのだが、それゆえに昼飯に何を食べるか悩む時間を奪われがちである。
だから、最近では時間的な事情がある時にしか頼んでいない。

夕方、西友で買い物。
肉団子の徳用パックを買う。

夜、甘酢あんを作り、肉団子を絡ませて食べる。
煮豚の汁がまだ余っていたので、大根を入れて煮てみた。
濃いめだが、こくのある煮物になった。