黒い忘年会

朝7時半起き。
トーストとローストビーフで朝食。
大根の煮物も食べるが、ご飯の方が合っている。

昼、飯をどこで食べようか考えながらフラフラ歩く。
スタ丼の店も「丼達」も並んでいた。
「鳥どり」の前に着いた。
中を覗くと空いていた。
久しぶりに唐揚御膳を食べる。
唐揚げを9個追加。
ご飯をおかわりしなければ、そのくらい楽にいける。

夕方6時過ぎまで残業。
その後、仕事先の忘年会へ。
昼に行った「鳥どり」近くのお店。
地下1階。

店に入ると、先に飲んでいる社員さん達がいた。
黒いスーツの男ばかりだった。
まるで「レザボア・ドッグス」のようだ。

端っこの席に陣取り、トルティーヤチップスをつまみながらビールを飲む。
同じテーブルの面々と、なぜかプロレス話に興じる。

9時近くに1次会が終わる。
帰ろうと思ったが、同僚の二人から飲み直そうと誘われたので、「鳥どり」に向かう。
混んでいたので他の店に移動。

焼酎を飲みながら、仕事関連のうわさ話などする。
少人数の方が、思い切ったことを言いやすい。
気がつくと2時間近く話していた。

12時近くに帰宅。
シャワーを浴びてすぐ寝る。