バイクに乗りたい

7時半起き。
肉じゃがと卵焼き、ソーセージで朝飯。

昨日からパンケーキが食べたくて仕方なかったので、昼前に買い物に行き、ホットケーキミックスを買った。
小金井に住んでいた頃はしょっちゅう作ったが、前の部屋に引っ越してから回数が減り、今の部屋に住むようになってからは年に数回となってしまった。
たぶん去年は2回くらいしか作っていないと思う。
買ったメープルシロップがもったいない。

昼飯のタイミングを逃したついでに、3時にパンケーキを焼く。
コーヒーを飲みつつ食べる。
食べたい時に食べるとなんでも美味しい。

夕方、ロック食堂へ。
5月20日にモチメがイベントをするので、その下見と打ち合わせ。
ノートPCを持って行き、プロジェクターの接続とスピーカーの音を確認する。
両方問題なかった。

いったん外に出て本屋で時間をつぶし、6時半に再びロック食堂へ。
酒を少し飲み、夕食代わりの料理をいくつか食べる。
THE WHOの「Live At Leeds」が流れていた。
そして店のスクリーンには映画の「TOMMY」が映し出されていた。
どちらもフーだから、見たり聞いたりと忙しかった。
スクリーンは席の真後ろにあったので、少々首が痛くなった。

10時前帰宅。

ネットでレンタルバイクのことを調べる。
明日はなにも予定がないので、久しぶりにバイクに乗ってどこかに行こうかと思ったのだが、あいているバイクも乗りたいバイクもなかった。

5月になるとバイクに乗りたいなと思うことがある。
同じことを9月にも思う。
しかし、そのふた月だけのためにバイクのオーナーになるほどバイク好きでもない。
レンタルバイクはそういう意味で丁度いいのだが、値段がまだ高い。
ひと月単位のリース制だともう少し割安になるだろうか。
値段によっては、試してみたいものだ。