イエスに行かなかった理由

朝、昨日の夜に作ったサンドイッチ食べる。
作っておいて、後でつまめるもののうち、一番手軽なのはサンドイッチだ。
いなり寿司やおにぎりや海苔巻きは手間がかかる。
一番好きなのはいなり寿司なのだが、
(さて、作るぞ)
という気合いが必要だ。

夕方、新井で稽古。
7時からだったので、稽古前に軽く食べることができた。
ロッテリアでエビバーガー。

稽古前にシアターゲームをする。
ルールに慣れてきたので、ようやく反射のトレーニングをしている感覚になった。

稽古後、10時半帰宅。
映像編集の続き。
イエスのスティーブ・ハウ。
この人のギターは、ロックギターとはちょっと違っていて、それがイエスの音をイエスらしくしているような気がする。
4月に来日公演をしたらしいのだが、数年前からボーカルがジョン・アンダーソンではなくなっているので、行くのを見合わせてしまった。
でも、イエスのライブに行かない理由を、メンバーの入れ替わりにすることには、我ながら矛盾を感じる。
あんなにメンバーが入れ替わるバンドはそういない。