韓国料理屋

昼過ぎに起きる。
昨日のカラオケではアルコールをまったく飲まなかったので、二日酔いにはならなかったが、寝不足で頭がボーッとしていた。

雨はあがった。

夕方、渋谷へ。
旧知のことさんお勧めの韓国料理店があるとモチメに聞き、一緒に飲むことになったのだ。

5時過ぎに店へ。
ことさん達先に来ていた。
朝から何も食べていなかったので、色々頼み、ガツガツ食べる。

キムチが大変美味しい。
いつも食べているスーパーのキムチとは、熟成の仕方が違う。
辛みと酸味の向こうに、文化があった。
どぜう汁も、生臭さがまったくなかった。
クッパ、ビビンバ、どれも美味い。

楽しく雑談しながら9時過ぎまで飲む。
お店は一応焼肉屋ということになっているが、その他の料理が美味しいので、肉はあまり食べなかった。

10時半過ぎ帰宅。

No Nukes 2012の映像がアップされていた。
昨日のステージ。
クラフトワークが出たらしいが、権利の関係かU-Streamでは中継なし。
どこかの個人がカメラの動画スイッチが入っているのに気づかず録画してしまい、うっかりYoutubeにアップしてしまったものを見た。
「おお、クラフトワークだ、本物だ」
ミーハーこの上ない感想を吐く。

YMOは「SOLID STATE SURVIVOR」の演奏がアップされていた。
先週からYMOばかり聴いている。
このタイミングでライブがあったなんて。
これもシンクロニシティかなあと思う。