5人前

先週からずっと続けている作業に、毎月の仕事依頼がきた。
二つのデータベースの管理と改修に、月の仕事。
アシスタントなし。
都合5人前の仕事だ。
俺はおそ松くんじゃねえ。

請求の仕事は後に回し、先週からの仕事の続きをする。
もう少しでトンネルが開通する感じ。
ただ、放っておくと、いまある業務に「一仕事」追加することになりそうなので、なるべく利用する人の工程を減らす方向で考える。
機能を追加したら余計忙しくなるようでは、意味がない。

夕方、これまでの仕事を切り上げてから、毎月の仕事をする。
先月、仕組みの見直しをしておいたので、いつもよりも楽に出来た。
先月の自分に感謝する。
7時に終える。

8時帰宅。
ツナサラダを作って食べる。