眠れない夜

昼過ぎ、新宿で身体のケア。
古傷というわけではないが、かねてから気になっていた箇所を診療してもらう。

ビックカメラでプリンタを見る。
新しいのを買おうと、夏に思っていたその機種を、買おうかどうか迷う。
そろそろ新機種が出るんじゃないかという予感もある。
買ってからすぐに新機種が出ると、いい気分はしないものだ。
結局買わずに帰る。

夕方5時帰宅。
マックのハンバーガーで夕食。

部屋で本を読もうとしたが、読みかけの本が見つからなかった。
昨日、どこかに忘れてきたのだろうか。

外は一日中雨だった。
昨日の午前中も曇り。

部屋にこもっていると、気分が天気に、もろに影響される。

寝てしまった方がいいと思い、9時過ぎに布団にはいるが、11時に起きてしまう。
その後、延々と寝られず。

眠れないまま、横になっていると、悪いことばかり考える。
ひどい妄想にかられ、惨めな気持ちになる。

明かりをつけ、気持ちを整理するために、twitterに書き込みをする。
半ば、自分に向けて書く。
きれい事だけど、そういう風に進んでいかないといけないんだという、決意表明みたいなもの。
文章にして、アップすると、ほんの少しだけ気分が落ち着いた。

眠れないのは変わらなかったが、頭の中を悪い想像で満たすことだけは、やめられた。