暑い日が続く

昨日兜森君と飲んだ店の冷房が効きすぎていたせいか、自分ちのクーラーでドライ運転をし過ぎたせいか、喉がいがらっぽかった。
風邪のひきかけに似ていた。
芝居の稽古があるわけじゃないし、おとなしく暮らしていれば治るだろう。

エレベータの行列がビルの外まではみ出していた。
駅からビル、ビルからオフィス、それぞれ同じくらい時間がかかる。
カツサンドとおにぎりで朝食。

昼、「西胡春」でつけ麺。
行列の出来るラーメン屋が仕事場近くで二店あり、それぞれつけ麺が名物だ。
どろっとしたつけダレと、魚系の出汁。
そういうのに比べると、「西胡春」のつけ麺は普通の中華麺と中華風つけダレ。
こっちの方が美味しいと思った。
麺は普通だろうが特盛りだろうが料金は変わらず。
野菜も沢山のっている。

風邪気味ではあったけど、淡々と1時間ほど残業して帰宅。

ザワークラウトを仕込む。

『トウガラシライフ』の映像編集続き。
シーンのつなぎ目の不自然さを修正する。

土曜、日曜、今日と、蒸し暑い日が続く。
太陽にあぶられるような暑さではなく、空気で蒸されるような暑さだ。
8月の残暑に似た暑さだ。
いつもより夏が一ヶ月早く来たみたいだ。
一ヶ月早く終わるのだろうか?
それも寂しい。