時間を盗んでうろちょろ

喉の養生のため、仕事先でもマスクをして過ごす。
本日は仕込み日なのだが、仕事を休めなかったので、夕方入りにしてもらっている。
ゲネプロと平日マチネの日は休暇をもらった。
休んでいる間はkくんSくんにメンテナンスを託す。

夕方、八幡山ワーサルシアターへ。
楽屋に入り、私物や衣装を置かせてもらう。

舞台を使って抜き稽古をする。
出はけの確認中心。
明日の昼から吽形チームの場当たりで、夕方からは阿形の場当たりだ。
明日は仕事後ダッシュで劇場入りし、場当たりに参加することになる。
時間がない。
少しでも舞台の感じを体感しておかないとと思い、はけ口や舞台上を暇を見つけてはうろちょろした。

10時近くに終了。
自転車にて帰宅。
稽古場よりも若干近いようだ。
喉は大丈夫そうだった。