女性受けしなさそう

『進撃の巨人』の最新話を立ち読みした。
アニが女型の巨人とわかり、ライナーとベルトルトが正体を現すあたりまでは、アクション主体で怒濤の展開だったと思うが、ここ数話は政治がらみの話が中心となっている。
個人的には嫌いじゃないが、女性受けしないのではないかと思った。

以前、ナベさんが、『風の谷のナウシカ』コミック版は面白いと話していたが、知恵さんは3巻で挫折したという。
ナウシカコミック版を褒める女性に、そういえば会ったことがない。
『進撃の巨人』も同じことかもしれない。

夜7時まで仕事をして帰宅。

ミョウバン水を作った。
掃除や消臭に使えて、体にも優しいという。
入浴剤にも使えるというので試してみたが、効果はまだわからない。

夜の1時に寝るが、恐ろしい夢を見て絶叫し、起きてしまった。
夢で絶叫したのは久しぶりだ。