旗揚げ以前の日記

それほど寝ていないのに朝9時に起きた。
11時過ぎ「丸信」でラーメン。
家に帰りゴロゴロする。
怠け者の一日。

夕方、ご飯を炊いて、「ごはんですよ」で食べる。
自堕落さを楽しむ。

夜、マグネシウムリボン旗揚げ前後のことを調べたくなり、昔の日記を出す。
旗揚げの2年前は役者だけをやっていた。
書いている内容は思いの外しっかりしていた。
当時、24~5歳。

その後旗揚げしてからは、日記の内容がどんどん簡潔になり、ノート1冊あたりの期間も長くなる。
そして、毎日ではなく、飛び飛びに書くようになっていった。
旗揚げから4公演のことも、ほとんど書いていない。

調べたかったことはまったくわからなかったが、フリーの役者だった頃の方が日記にしっかりと意味を見いだし、丁寧な文章を心がけていたのは意外だった。
他人みたいだった。
当時の自分に会うことができたら何を話すだろう。