睡眠不足

6時半起き。
どうもよく眠れていないような気がする。
春眠を味わわず春を越したため、体が負債の取り立てをしているのかもしれない。
のんきなことを言ってる場合じゃない、仕事だ。
8時40分にオフィスへ。

午前中、上司のメールに対応。
オレの仕事はデータがやってくる通路の整備。
いわばダムや用水路の建設管理。
メールの問題点は水源にあった。
水質が悪くても、ダムは水を貯めるし、用水路は水を流す。
水源改善にあたり、Kさんに依頼して、作業は終了。

昼、ネギチャーシューキムチと玄米食べる。
タッパーに入れて持っていったが、鞄から出すとキムチの匂いがした。
鞄の中はキムチの匂いで満ちてしまったかもしれない。

午後、淡々と作業。
6時過ぎまで残業。

7時、新井の稽古場へ。
トツゲキ倶楽部稽古。
30分ほどシアターゲームをやり、立ち稽古。
今回の自分の役は研究員。
まだ、役の本音が見えてこないので、やる度に探っている。

稽古中、睡魔に襲われる。
仕事を上がる時に頭がフラフラしたが、不規則な睡眠で体が限界にきていた。
頭がかくんと落ち、慌てて首を振る。

休憩中、たかりょう君に言われる。
「眠ってましたね」
「え? 気づいてた?」
「おれ、塚本さんの向かいにいたんで」
「やばいなあ。稽古場で落ちるなんて初めてだよ」
一哉さんも気づいていたらしい。
「暑いと眠くなるよね」
「そういえば暑いですね稽古場」
空調を入れていたのだが、室内の温度計は29度をさしていた。

9時半に稽古終了。
外に出ると涼しかった。

10時過ぎ帰宅。
シャワーを浴び、玄米ご飯、サラダ、ソーセージ、煮豚で夕食。

先週、三温糖とミネラルウォーターを酵母で仕込んだ。
それを飲む。
炭酸が効いていた。
砂糖水だと味気ないだろうが、三温糖だとミードに似た味わいになる。
値段も安い。
なんだか、無人島で自活をしているみたいだ。

眠いはずなのに宵っ張りで、3時就寝。