菓子だけ食べた日

8時20分起き。
レンタル予約をしたカメラが一台トラブルがあったとのこと。
代わりのカメラでよいか連絡を受ける。
前回はハンディカムだったし、機種と性能のことは詳しくないので、現状より落ちることがないのであればよしとする。

11時40分劇場入り。
20分と少し、返し稽古をする。
昨日色々考え、返しをした方がよいと思った。

14時開演。

昨日崩れたところ、アイーダ、芝居が丁寧になったのと引き替えに声が小さくなっていた。
場面のつなぎは昨日よりつながったが。

終演後、ロビーでPC作業。
気がつくと受け付け開始時間が迫っていた。
楽屋へ。
お菓子をもらって食べる。
朝からお菓子しか食べていないことに気づいたとたん腹が鳴った。

19時開演。
昼の感じを維持し、ようやく緊張とリラックスがなじんできた。

終演後、黄金の蔵へ。
席がいっぱいだったので、宇原くんと恒輔が二人で飲んでいる席にお邪魔する。

宇原くんから、今いる団体のダメ出しについてきく。
「たとえば、アルバイト募集中、っていう台詞があるとしますね。すると、募集していない、って言われるんです。お前は募集したことあるのかと」

短い台詞なのに、とても長いダメ出しメールをもらったとか。

夏にオギノ君と飲んだこと話、旧OXカンパニーメンバーの話などする。

鶴マミ、団体席からやってきたので、席を替わる。

丸ノ内線経由で来たので、11時半に店を出る。
きんちゃんと一緒。
芝居のことを話す。

12時半帰宅。
疲労感と眠気がひどかった。