仕事はじめ

7時半起き。
コーヒーを淹れ、着替え、自転車出勤。
気温は6度。寒さはあまり感じず。

8時40分から仕事。
まだ休暇中の人もおり、仕事は忙しくなかった。
年末の仕事の続きをやる。

昼、休憩室でブログ更新。

午後、年末仕事を仕上げると共に、新しいフォームを作成する。
毎朝の作業がどう反映されるのか、ユーザーが確認できる仕組み。
ヒラノさんとコンドウさんにしばらく使ってもらうことにする。

昨日書き忘れたこと。
午後、メーラーの整理をしていたら、10年ちょっと前の古いメールが沢山出てきた。
いくつかは仕事関係だった。
読むと、先が見えなかった当時の気分を思い出し、少しブルーになった。
昼寝をしたのはそのせいもある。

2000年代半ばは、仕事も演劇も煮詰まっていたのだが、何とか生活できていた。
中途半端な状態は3年以上続いた。

延々と日記をつけているのだから、過去を検索すれば当時なにをしていたかはわかる。
だが心情はメールを読む方が生々しく伝わる。

夕方のメンテナンスを終え、6時前にあがる。
6時半帰宅。
風呂に入り、映像編集を少しやる。

「5時に夢中」の録画見る。
今年最初のマツコ・デラックス
スポンサーが減ったことを懸念していた。
料理コーナーアドバイスの書き初めでマツコさんは、
「生」
と一文字書いていた。
生放送が一番。

「KT」見終える。
キム・ガプスがすごく良かった。