集中が良いのだ

7時20分起き。
朝飯に納豆と大根おろし。

なぜか家を出るのが遅れる。
8時33分。
自転車を一生懸命漕いで、9時丁度に仕事場へ。

午前中、コンドウHさんからツール改修依頼。
読み込むファイルの列が変わっていたのに対応する。

昼飯に茶碗蒸しとフライドチキンとツナサラダ。

午後、自分のツールをちょっとだけ改修する。

夕方、オダさんと面談。
当欠の連絡についての確認、近況報告などする。
仕事がなく暇であることをいうが、不満であるわけではない。
だが色々話しているうちに、なぜだか気が滅入っていった。

定時に上がる。
久しぶりにストレスを感じていた。

6時に稽古場へ。
オープニングの動き作り。
そこから2幕までを稽古する。
集中して稽古していると、いつの間にか夕方に感じていたストレスがなくなっていた。
以前もこんなことあったなあと思い出す。
演劇にそういう効果があるのではなく、何かに集中すると言うことが精神の健康に良いのだろう。

9時半終了。
加藤さんに衣装の送電をする。

10時20分に池袋へ。
知恵ちゃんや金ちゃんがボーリングをしていたので、その帰りに合流する。
「テング酒場」へ。
皆にDVDを渡す。
ラストオーダーが11時だったので、あまり話せなかったが、切り上げ時はちょうど良かった。

新都心線で帰る。
途中まで金ちゃんと一緒。
自分の説教癖について話す。

12時過ぎ帰宅。
昨日の暖かさは何だったのかと思うくらい寒かった。
気温差は20度くらいあるはずだ。

1時就寝。