喉に気をつけよう

7時20分起き。
着替えて8時前に家を出る。
先週食べ損なった「ふじみ」のパンを食べてやろうと思い、妙法寺東店へ。
ふじみサンドイッチと、マヨネーズコーンを買う。

中野富士見町

8時半に仕事場へ。
サンドイッチを食べつつ仕事をする。
美味しかったけど、390円は高いかな。

午前中、ムラセさんツールの続き。
彼を見ていると『坊ちゃん』のうらなり君を思い出した。

休憩中、青空文庫で『坊ちゃん』を読む。
読み始めると止まらなくなってしまう。

定時に上がる。

6時20分から劇場で稽古。
3幕のラストを繰り返しやる。
休憩の後、1幕から返す。
途中で止まるかと思っていたら、最後までいってしまい、期せずして初の通しとなった。
ダメ出しを聞き、10時20分に稽古終了。
坂田さんから喉に気をつけるよう言われる。
いま声をつぶしたらシャレにならない。
稽古後の喉スプレーは欠かせない。

11時過ぎ帰宅。
風呂に入り、Rubyの勉強を少し。
2時就寝。