ケーキと稽古と誕生会

12時起き。
トースト、目玉焼きで朝飯。

しばらくProgateでRuby on Rails の勉強。

3時半過ぎに家を出る。
阿佐ヶ谷まで歩き、中野へ。
コージーコーナーでホールケーキを買い、比内やへ行き預かってもらう。

新宿へ。
そこから小田急で梅ヶ丘へ。
撤去自転車の収集所で自転車を受け取る。

「来来来」でちゃんぽんを食べる。

6時に三軒茶屋の稽古場へ。
6時半から通し。
2幕までは集中していたのだが、3幕で一箇所とちってしまい、少しの間動揺してしまった。

明日の仕込み段取りの説明を聞き、9時過ぎに稽古終了。

通し中、理保さんから、お店の場所がわからないとLINEのメッセージが入っていた。
慌てて返信する。

外は小雨が降っていた。
茶沢通りを北へ。
スズナリ前、東北沢、大山、そこから中野通りをまっすぐ進む。

9時40分過ぎに中野到着。
「比内や」へ。
知恵ちゃん理保さんの誕生日を祝って飲む。
亜企ちゃん、よしえさん、千陽さん、優子ちゃん、玉ちゃん、翼くん、ナベさん、笑里が参加。
理保さんには「知恵ちゃんの誕生日を祝って飲もうじゃないか」としかいってなかったので、びっくりした様子だった。
翼くんが酔っ払っていて面白かった。

ケーキは、なまはげに扮した店員さんが「悪い子はいねえか!」と喚きちらしながら持って来てくれた。
一同大いに驚き、いいサプライズになった。

11時半過ぎに解散。

12時過ぎ帰宅。
喉のケアーをし、2時就寝。