再演の再現

朝、五日市街道から善福寺川沿いをジョギング。
ファミマでコロッケを買って帰宅。
トースト、コロッケ、目玉焼き食べる。

コロッケが好きなので、肉屋があると必ず売っているか確かめる。
だがファミマのコロッケはなかなかだ。
でかいし安い。
こいつに、ソースと食パン一枚があれば戦える。

庭のトマトが実ってきた。
CameraZOOM-20160526060016720

西荻北で稽古。
「粗忽」と「アシュラシュシュ」をやる。
前から見て、色んなところを修正。
優子ちゃんは「粗忽」に出ずっぱり。
台詞量も多いが、しっかり入れてきているので、稽古は効率良く進んでいる。

短編の間に一人芝居を入れることにした。
作品解説を喋るより、その方がいい。
ただ、台詞を考えながら覚え、なおかつ本編のセリフも覚え、ほかの作業もあり、頭の中はとっちらかってきている。
なんだが、旗揚げ時の混乱をも再現しているかのようだ。

10時半帰宅。