実家の空間

朝、寝苦しかった。
梅雨独特の寝苦しさだろうか。

うまかっちゃん、スガキヤと、ご当地インスタント麺備蓄量がが潤沢なので、今食べなくても大丈夫という変なゆとりが生まれている。
去年の暮れにアメ横でナッツ類を豊富に買い込んだ時も同じことが起こった、
それまで毎日のようにコンビニでピーナッツを買っていたのに、あまり食べなくなった。
梅酒もそうで、一昨年ふた瓶仕込んだが、なかなか減らないため、去年は仕込まず、今年は梅干しにしてしまった。

夕方実家へ。

実家に帰るとパソコンデスク以外に机がないので、生産性が落ちる。
何かをするには、本を読むか、パソコンに向かうしかない。

ネット環境はADSLで、さすがに遅さを感じるようになってきた。
持ち歩いているWiMAXをつなげた方が速いくらいだ。

いらないものが、実はものすごくたくさんある。
断捨離をすれば、今よりはるかに住みやすい家になるのではと思うが、そのあたりの意見は家族の誰とも合いそうにない。
自分の部屋に本棚を備え付け、タンスと電子ピアノを移動し、パソコンデスクを持ち込めば、丁度いい感じの書斎になる。
が 空調がないので夏は暑く冬は寒い。

1時まで漫然と過ごした。
実家でも作業が出来る空間を確保できるよう、何か手立てを講じてみようか。
差し迫っていないために、すごく面倒くさい。