典型的にダメな週

たっぷり寝て7時50分起き。当然走らず。
今週は全然ダメだ。
天気は晴れだが、予報はゲリラ豪雨。
3時頃実際にそうなった。

夕方実家へ。
その時間、雨はやんでいた。
夕飯にハンバーグを食べる。
母がやたらに自賛していた。

部屋で2時間ほどぐったりし、10時からPCで書き作業。
12時まで。
そのあと『岬』を読み、部屋に戻ってスマホを見ていたら、2時になってしまった。
良くない夜更かしだなと思った。
やはり今週はダメだ。
早く梅雨が明けるといい。

駄目な週は時々やってくる。
日々こつこつやっている習慣が途切れたり、深酒をしたり、衝動的な買い物をしたりする。
昔ならそこにギャンブルが加わる。
今回のはやはり低気圧が原因だろうか。
普通に暮らしている分にはそうでもないが、走るのはしんどいと思うのは、余剰の体力がないということかも。
それでも走れば、またスイッチが入るので、無理にでも走った方がいいのだが。