久しぶりに

WordPressのアップデートをお盆休み明けに行ったら、Jetpackでエラーが発生してしまった。
サポートに連絡したら、他のプラグインと干渉し合っているとの返事。
Jetpack以外のプラグインを停止してみたがエラーは直らず。
ブログ更新はできるのだが、エラーメッセージが出っぱなしなので、具合が悪い。
Googleで調べてみたが、情報がまったくヒットしなかった。
さいきん、わからないことをインターネットで検索しても、期待していた結果を得られないことが増えた。
SEO対策が施された、役に立たないサイトが上位にくる。
これ、そのうち問題になってくるんじゃないか?

朝、久し振りに走る。
4キロ半。

昼、久し振りに「陳家私菜」でよだれ鶏食べる。

夕方、「平田屋」にて久し振りに知恵と話す。
4月に客演した「罠」の時は、終わってから感想を話したりすることなくマグ不足の稽古に入ってしまった。
参加してどうだったのかを今さらながら聞いた。
4ヶ月以上前のこともあり、作品ではなく稽古がどうだったのかという感想は出てきたが、最近終わったという生々しさは感じられなかった。

彼女が苦手とする演技がよくわかる公演だった。
演目によってあぶり出されたもので、あの芝居をやらなければ見つけられなかったかもしれない。
そいつをつかまえてねじ伏せて自分のものにして、ということを矢継ぎ早にやっていけば、すこぶる意味のある公演になったと思う。
次にその機会があるのはいつになるだろうか。

他に、噂話とバカ話などして、11時過ぎに店を出る。