走るついで

午前中走りに行く。
ついでにポケモンGoのレベル上げ。
善福寺川沿いを走ると、やたらにポケモンが出現する。
その都度止まるため、トレーニングになっているとは言い難いが、汗だけはたくさん流せる。

ちょっと前までは、ひまわりがどのくらい育っているかを確認する事が、走るモチベーションになっていた。
走っている時は、走る以外にする事がないので、ものすごく暇なのだ。
走りながら読書ができたら、どっちもはかどるのにな、と思う。

善福寺川から環八、南荻窪から上荻に抜け、青梅街道を戻る。
青梅街道の、阿佐ヶ谷と高円寺の間で、ひまわりが咲いていた。

夕方、中目黒へ。
サイゼリヤに入り、エスカルゴと生ビールを頼み、本を読む。

7時半からウッディシアターで、なべさん出演の舞台観劇。
主宰のコバヤシくんに、入り口で挨拶する。

女優さん二人が大変魅力的だった。
演技の濃さがちょうどいいというのか、芝居っ気を感じさせず、感情が流れるままナチュラルにやっていた。
なべさんは最初と最後の場面に登場し、主演の女の子とだけ絡んでいた。
その場面、主演の子のスカートが短すぎるのが気になった。
普通でいいんじゃないか、と思った。

外は雨が降っていた。
10時過ぎ帰宅。