食べ過ぎ

昼、「タカノ」へ行き、天津麺と小チャーハンを食べた。
天津麺は芙蓉蟹がのったしょうゆラーメンと言っていい。
麺の代わりにご飯の上に乗せれば天津丼という。
学芸大学に通っていた時、学校の東門そばに「かどで」という中華食堂があり、そこの天津丼は「かどで丼」という名前だった。
夜遅く、といっても10時くらいだが、その時間までやっている店は大学近くにない時代だったので、芝居の稽古やらで腹を空かせた夜には、よく利用させてもらった。

夕方、セブンイレブンのツナロールと卵ロールを食べた。
サンドイッチより値段が安いのはなぜなのだろう。

夜、ファミリーマートでチキンとハムサンドイッチを食べる。

深夜、昨日作ったハンバーグのタネで、通常サイズを焼いて、パンに挟んで食べた。
昨日より美味しくできた。
肉汁がしみ出ても、それで肉が浸されるようなことにはならず、しっかり両面を焼けたからだろう。

今日は食べすぎた。
食べ過ぎちゃおうと思っていたので、まあよしだ。