仕事で埋まる

7時半起き。
サッポロ一番みそ食べる。

よだれどりの残りを無理矢理弁当のおかずにした。
高野豆腐を間に詰めてスープを染みこませたが、それでも食べる頃にはスープまみれになっていた。
弁当にするものじゃないな。

午後、引き継ぎの打ち合わせをするが、システム本体でインポートがうまく働かず、迷惑をかける。
すぐ直して対応したくても、引き継ぎ優先にしなくてはならず、バタバタする。

7時半帰宅。
生牡蠣食べる。
いつも、さっと洗うだけで食べていたが、片栗粉を使ってきちんと汚れを落とし、キッチンペーパーで水気を拭き取ったら、美味しさが数割増しになった。
大根おろしで洗うともっと美味しいらしい。

頭の中が仕事で埋まっている。
こういうのは珍しい。