手足冷える

朝、味噌汁を飲む。

空腹感はなかった。
が、倦怠感はあった。

仕事関連の電話とメールを整理する。

昼、「やすらぎの郷」見る。
石坂浩二は、見ている人が、作品世界に入っていくための、目や耳になってくれる。
そういう人も、主役をやる俳優なのだと、改めて思った。

午後、手足が冷えてきたので、近所を散歩する。

マストドンをやってみた。
twitter初期のように、発言に気を使わずつぶやける心理的メリットがある。
それ以外、何がどうなっているのかは、ちっともわからない。

ファスティング二日目は、大抵だるい。
三日目までそれが続き、四日目から楽になってくる。
つまり、三日間でやめると、一番苦しい時にやめることになる。

夜、12時就寝。
空腹のせいか、なかなか寝付けなかった。