壁の跡

6時50分起き。
8時過ぎ、走りに行く。
新左近川から環七回り。4.3キロ。
昔、葛西は海辺の町だった。
昭和30年代に東京湾の水質が悪化し、地元の漁師は漁業権を国に売り渡した。
海岸沿いは護岸工事が施され、やがて高い壁が立てられ、地元の人間は海が見られなくなった。

その、壁の遺跡。

朝、カレーライス食べる。

10時過ぎに不動産屋へ行き、契約更新手続きをする。
あっけなく終わった。

いったん帰宅。
ぐったりと疲れていた。

昼2時過ぎに家を出る。
サイクルスポットでパンク修理。
自転車修理で訪れたのは今月三回目。
修理代を考えると、新しいのを買っても良かったかもしれない。

吉祥寺へ。

北口の大勝軒でラーメン食べる。
永福町の系列で、前は三鷹にあったのが、先月吉祥寺に移転してきたらしい。
だから吉祥寺なのに、三鷹大勝軒。

宇宙食堂観劇。
優美ちゃん、セリフにつまづいて、すごいかみ方をしていたが、相手役の役者が劇団員らしく、落ち着いてフォローしていた。
なべさん、下町オヤジみたいな役を演じていた。
兜森くん見に来ていた。
挨拶し、阿佐ヶ谷で自転車を引き取り、7時過ぎ帰宅。
ぐったりしていた。
朝のぐったりが、ずっと続いてる感じだった。

納豆キムチ、焼売食べる。