祭、行きそびれ

8時過ぎ起き。

ブログ更新をしてから走りに行く。
五日市街道から環八を過ぎ、以前住んでいたマンション近くまで往復する。
10キロ以上走ったと思っていたが、家に帰って距離を調べると、9キロ半だった。
それでも、暑いせいか、パンツが汗の重みでずり下がるほど汗をかいた。

1時に東中野へ。
笑里の芝居見る。
二本立てで、うち一本は笑里の作演出だった。
同世代の恋愛観がモチーフとなっていた。
もう一つの作品は、ネットの悪意や、自分の中にひそむ憎しみを扱う話だった。
演技に力がこもっていた。

二本のトータル上演時間は130分あった。

笑里に挨拶し、5時半過ぎ帰宅。
ホットドッグ、ポテトサラダ食べる。

8時、去年行った祭を今年もやっていることを思い出し、自転車で公園へ。
だが、着いた時には終わりのアナウンスが流れていた。
少しでも気分に浸りたかったので、写真を撮り、ケバブサンドとたこ焼きを買った。
家に帰ってそれを食べた。