衣装話帰りに雨

朝、工事の音で目を覚ます。
うちの真ん前の庭が、作業員の出入り口になっていた。
カーテンをしめた。

昼前、軽く走る。
いつも走っている善福寺川のコースを途中で端折る。
4キロちょっとだったが、蒸し暑かったため、いつもと変わらぬ量の汗をかいた。

帰宅後シャワー。
惣菜パンのハンバーガーを二つ食べる。

2時、高田馬場で亜企ちゃんと会う。
衣装の打ち合わせ。

春に娘が生まれたばかりで、今回頼むのは無理だと思っていたが、ぜひやりたいと言ってくれた。
「夫が、やった方がいいよって」
嬉しかったが、これまでより稽古場に来られる日数は少なくなるので、ヘルプ体制を整えないといけない。

4時まで話す。

馬場の野郎ラーメンで豚骨ラーメン食べる。
二郎インスパイア系だったが、毒気が足りない。

高円寺に5時頃着いた途端、大雨に見まわれる。
サンマルクカフェに避難し、小一時間本を読む。

雨が収まってから帰宅。
7時前だった。

10時前、コンビニのチキン南蛮弁当を買い、夕食兼つまみにして飲む。
「酒のほそ道」みたいなことしてるなと思い、苦笑する。