メイドゲリラ?

4時起き。二度寝し6時過ぎに風呂に入って汗を流す。

昼、マメミキッチンでランチ。焼きカレー食べる。

坂口恭平『独立国家のつくりかた』読了。
法律や社会学寄りではなく、どちらかというと平易な哲学寄りの本だった。
著者は躁鬱気質で、鬱の時は死にたくなるという。
だが、その時期を「生きる意味を考える時期」と捉えているのが、ユニークだなと思った。

夕方、戸山で稽古。

小坂くん、自転車の話。自宅の川越から新宿まで来てみたいとのこと。3時間はかかるのではないかと話す。

笑里にメイドゲリラの役を読んでもらう。
メイドゲリラってなんだ?
設定では、中野帝国の皇帝が住まう宮殿から逃げ出した女官達による抵抗勢力とした。

稽古後、大久保まで歩く。