遅い土用干し

7時半起き。今日は晴れだと天気予報が告げていたので、8月からずっと干し待ちだった梅干しを干すことにする。
しかし、部屋の周りにはリフォーム工事ようのシートが貼られていて、日差しを遮っている。
どこかよそに干す場所はないかと自転車を走らせ、善福寺川近くの広場の金網に干した。

昼前に走る。いつものコース。5.3キロ。えらく疲れた。

午後、台本進まず。煮詰まる。

夕方、梅干しを取り込む。一日干しだが、つけた期間が長かったので水分は去年より抜けていたはず。
今年の梅干しは一日干しで完成とする。

夜、沼袋で稽古。
11年ぶりに使う稽古場。
昔と違って、地下の照明が明るくなっていた。
スペースも十分に広かった。
キャスト決まる。

10時半帰宅。
キャストの件で思い煩ったりするが、ボーッとしているうちに気が晴れてきた。
疲れがリラックス効果を生んだのかなと思う。