初日、オレンジロード

朝、雨音で目が覚める。結構降っていた。小ぶりになってから自転車で劇場へ。11時入り。

ゲネに向けて準備をする。昼飯にコンビニカップ麺。
1時、撮影の朝香来る。予定通り2時からゲネ。
前半のテンポが悪く、声もあまり出ていなかった。

金ちゃん、喉の様子が良くないようだ。ゲネの後、東商ビル診療所を紹介する。

楽屋でナベさんと「タッチ」の話。読んだことはあるが、「気まぐれオレンジロード」や「BOYS BE…」の方が好きだったとのこと。

木原くん、シーンになじめない感じを相談に来る。力むことでなじもうとしている点を指摘。場に入る時、中にいる人に敬意をあらわしたらどうかと意見。
ナオエちゃん、昨日の小返しでできた間が気になる。確認し、そこはなくてよしとする。

7時開演。
ゲネではもったりしていた前半は、きゅっとしていた。そのためテンポ良く進んだ。
これまでの稽古で、スタッフさん以外の人に見てもらったことがなかったので、どのように受け入れられるのか、まったく予備知識なしで臨んだ。
動きより、セリフの言葉に反応する人が多かった。

もりち、見に来てくれた。
「引っ越しました?」
と聞かれる。送ったDMが戻ってきてしまったとのこと。その場でチラシをもらう。

「暮れなずめ街」で使ったお店で初日打ち上げ。「オレンジロード」の話続き。ナベさん、最初は鮎川まどかが好きだったが、その後ひかるちゃんも好きになり、間で揺れつつまなみやくるみにも心が動いたとのこと。
他に、下品な芝居のプロットなど話す。

1時帰宅。