御嶽海を応援

6時40分起き。風呂に入る。目的は発汗。夏なら軽く30分走れば良かった。今はその程度走っても汗は出ない。なのにラーメン食べたら汗だくになる。どうなっているのか。

昨日アップデートに成功したWindlws10だが、スタートアップとサービスを復活させたらログインできなくなった。それらのプログラムのどれかが、今までアップデートできなかった原因になっていたのだろう。時間がなかったので修正は後回し。

8時40分から仕事。朝、修正したツールをリリース。あとは、何かあったときのために、待ち状態。

昼、大手町ラーメンへ。久しぶり。6月以来。

午後、眠気に苦しむ。食べたからではなく、アセチルコリン不足。風邪気味ということもある。

夕方実家へ。餃子を食べる。フライパン二回分あった。

日馬富士の暴行事件、残念だ。相撲協会、部屋同士、対マスコミ、色々関わってきて、政治問題の様相を呈してきている。軽々しく意見など言えない。ファンだし。

ファンといえば、名古屋場所からずっと御嶽海を応援している。関脇になって三場所目だが、上に当たる機会が増え、下からの突き上げもある中、番付を落としていない。先場所は危なかったけど、持ちこたえた。彼の、ビビリなのにしたたか、というメンタルのあり方は、去年活躍したオリンピック日本代表の若者たちに通ずるものがあり、好ましい。好きな俳優が峰隆太というところがいい。

オー・ヘンリー企画用の台本ふたつ目、魔女のパン屋を書いた。6ページの小品。ラストのマーサがかわいそうになる。