9年経つ

8時半起き。4時に寝たのに、すっと目が覚めてしまった。セブンでベーコンを買ってきて、ベーコン・エッグを作り、パンに乗せて食べる。ほうれん草のソテーも食べる。

午前中、頼んでいたサプリメント届く。昼、仕事先でもらった讃岐うどんを茹でて食べる。つゆのついた本格的なセットで、量もたっぷりあった。二袋入っていたのだが、一袋が女子なら2人前だった。危うく二袋茹でるところだった。

夕方、サミットへ買い物に行く。スモークサーモンと生牡蠣買う。川名肉店でフライドチキンとポテトフライ買う。スモークサーモンはオニオンスライスと一緒にマリネにした。生牡蠣は大根おろしで洗い、レモン汁とタバスコで食べた。

久しぶりにPerfume関連の動画をネットで見た。来年2月の幕張ライブ、先日応募したら落選したのだが、2時抽選の案内がきたので再び応募した。Perfumeに限らず、今年は一度もコンサートに行っていない。いつからファンになったかと聞かれたら、2008年の5月に「シークレット・シークレット」のPVをネットで見た時と答えられる。そのあとすぐ、アルバム「GAME」をiPodに入れ、日々聞きまくった。それからもう9年経つのだ。
今年の新譜はTOKYO GIRL と IF YOU WANNA の2枚のみ。TOKYO GIRL のカップリング曲「宝石の雨」が良かった。ああいう感じの曲は最近減ってきた。そりゃそうだ。9年経ったのだ。「マカロニ」も、ライブでやらなくなって久しい。あの曲と詞は、二十歳前後の女の子が歌ってこそ、グッと来るものがある。かわいいとかそういうことではなく、リアリティの問題で、今、それを、本当に切実に考えている感じが、「マカロニ」を歌うためには必要なのだ。

頭痛がしてきたので1時就寝。