チェストを整理しないと

朝6時過ぎ起き。入浴。トーストとチキンとクラムチャウダーを朝飯に食べる。7時40分に家を出る。8時半から仕事。
クラムチャウダーを食べたせいか、午前中軽く胸焼け。乳製品を食べるとそうなる。乳糖不耐症ではないかと思う。

昼、「かめや」で天たまそば食べる。

午後、集中力が途切れがちになる。息抜きのため、外に出て5分ほど歩いたりする。暖かかった。気温は13度だった。急に暖かくなったことで、頭がぼけてしまったのか。

夜、チェストの上に置いていたカゴを捨て、雑巾で拭く。水耕栽培で使っていたチューブをまとめる。チェストは、同じものを以前は二つ持っていたのだが、片方は何年か前に捨ててしまった。ものを減らす傾向が続いている。今あるチェストも捨ててしまおうかと思ったが、中身を整理して機能的に使おうという結論に落ち着いた。とはいえ、どう整理するのか、めどは立っていない。なぜこんなにも決められないんだろうと、自分に呆れる。

1時就寝。