肉屋のない町

7時40分起き。11時過ぎに寝たので、やや寝すぎだ。ミルクを温め、ミロを入れて飲んだ。どうやら乳糖不耐症になっているようで、ミルクを飲んでしばらくすると胃が重くなる。毎日飲んで、分解酵素の分泌を促そうと思っている。

朝、リリースの資料作り。

昼、神田駅東口の「つぼみ家」にて、上天丼ともりそばセット食べる。もりそばは、麺の歯ごたえがしっかりしてたいへん美味しかった。そば湯も飲んだ。

午後、市外局番を抜き出す関数を作る。総務省のサイトで市外局番リストをコピーし、ループしながら該当局番に当てていくだけ。

夕方、実家に帰る前にトンカツを買っていこうと思い、西葛西のスーパーと肉屋を検索した。すると、駅の南側にスーパーがほとんど存在していないことが分った。
肉屋は、北口南口合わせて一軒もない。まいばすけっとと、アコレだらけだ。イオン軍の占領地域か?

北口にワイズマートがあり、そこのデリカコーナーへ行けば、トンカツやコロッケがあるかもしれない。しかしスーパーのデリカコロッケと町の肉屋コロッケは別物だ。今、西葛西で、デリカ中心の肉屋をやれば繁盛するはず。肉屋じゃなくてコロッケ専門店でもいい。夕方、揚げまくって店頭売りすればいい。メニューはコロッケとメンチカツとハムカツのみでいい。少ない方が受ける。コロッケ70円、ハムカツ80円、メンチ100円で勝負して欲しい。おばちゃんが夕方なんかに「コロッケ5個とメンチ5個ちょうだい」みたいにやってくるのが理想だ。

仕事を上がり、エレベーターに乗ったら、買って間もないリュックが壊れた。Modernist Look のパックパック。
慌ててサイトを見に行くと、よくある質問というのがあった。読むと、届いて30日以内までなら交換だか返品だかに対応しているようだった。買ったのは12月頭だったのですでに40日以上経っている。しかし、重い荷物を入れるでもなく、強い負荷をかけるでもなく使ってきて、いきなり切れてしまうのはちょっとひどい。

西葛西のワイズマートへ。とんかつを探したが、デリカコーナーにはなかった。

帰宅し、カレーライスを食べる。

「進撃の巨人」アニメの3シーズン目は、NHKで放送すると知った。驚いた。