それだけさ

7時20分起き。サッポロ一番みそを食べる。スープは残す。ラーメンのスープは、ここぞという時にしか、飲み干さないように決めた。
ブログ更新をしてから仕事へ。

午前中、最近の定番として、資料作りをする。去年の今頃も同じことをやっていた。まさか、あの後、ああなるとは、思いもしてしなかった。来年もそうなるだろうか。

昼、コンビニでどん兵衛のかき揚げそばを食べる。ラベルに目が行く。RCサクセションの「君かわいいね」が聞きたくなる。

午後、雨が降ってきた。冷たい雨だった。仕事後、6時半帰宅。雪になりかけていたが、積もらなさそうな雪だった。

粗大ゴミは無事回収されていた。ソファとテレビ台がなくなると、部屋に欠落が出来たみたいに感じる。テレビは壁掛けに仕様と思っているのだが、普段見ないため、そのための作業をするモチベーションはとても低い。いっそ捨ててしまおうかとも思うが、壁掛け用の部品はすでに買ってしまった。やるしかないのか。

『1Q84』Book2読了。リーダーと青豆の場面以降、物語の組成がガラッと変わる。物語を動かすのが、怒りではなく、別の何かになる。

雪は降り続けていたが、降っている時間のわりに、積もっている雪の量は大したことなかった。これなら明日、ダイヤが乱れることはないだろうと思った。1時就寝。