モンスターエナジーのグリーンは効く

7時半起き。蒙古タンメン中本の飯バージョンと、マルシンハンバーガー食べる。

9時過ぎ、走りに行く。お腹が膨れていた。むくみの一種だ。身体が重かった。
五日市街道を環八へ。そこから人見街道を通り、東八道路へ。東八道路は歩道が広いので走りやすい。
野川公園から、野川沿いに武蔵野公園まで走り、坂を上って連雀通りへ。そこから戻る。

19キロ走ったところでドラッグストアに入り、モンスターエナジーのグリーンを買う。ウルトラマラソンをやっている人によると、かなり効くとのことだった。
飲んでしばらくは、胃が膨らんで不快だったが、気がつけばそこから家までの7キロをすんなり走れていた。走った距離は先週と同じく26キロだったが、今日は最後までへたらなかった。

風呂に入り、3時に御徒町へ。「えぞ菊」に行くと、5時半まで準備中だった。腹が減っていたが、食事を我慢したまま買い物をすることにした。
スポーツジュエンのランニング館へ。シューズを選ぶ。気に入ったシューズの27.5があるか店員に聞くと、28ならあるとなことだった。でかすぎると思ったが試しに履いてみると、つま先に余裕がない。26.5のサイズ感だ。「あと、29もあります」と店員が言ったので、出してもらった。履いてみると、求めているゆとり具合がぴったりだった。それを買うことにする。しかし、走る時のシューズは大きめを選んでいるにせよ、29を買ったのは生まれて初めてだ。どうも、表記サイズと実際のサイズが異なっているような気がする。通販で27.5を買ったら一発アウトだった。

アメ横をぶらつく。威勢の良い声や、閉店早い者勝ちトークを味わう。ブランドものフェイク時計が全部1000円だったが、てで触れてみると素材の安っぽさがひどかった。プラモデルみたいみ、ばりがあった。

ドトールでコーヒーを飲み、5時半にえぞ菊へ。味噌ラーメン大盛りに、コーンとバターをトッピングして食べた。

7時帰宅。
赤江珠緒が4月からたまむすびに復帰するらしいので、過去のたまむすびをまとめて聴く。昼にこの放送を聞きながら仕事ができたら楽しいなあ。夕方「5時に夢中」を見ても良かったら、最高だなあ。