歯医者の健診

7時半起き。リビングで母と少し話し、8時過ぎに家を出る。
やしまで掻き揚げそばを食べ、8時25分に仕事場へ。ミーティング、ルーティンワーク、修正作業を終えると12時近くになっていた。
昼、ファミマでおにぎり、担々スープ、フライドチキン食べる。
午後、30分ほど会議の後、延々とコードと資料読み。3時の体操が終わり、4時を過ぎる頃には頭がボーッとしてきた。
定時に上がり、歯をみがいてから神田へ。外は気味悪いほど暖かかった。前の仕事場にいた時通っていた歯医者で、定期健診を受ける。歯石取り、クリーニングのみで終わった。
次の健診予約を取るが、3ヶ月後になるので6月の予定を聞かれる。わからないが、土曜日11時に予約を入れておいた。これならなにか予定が入っても、旅行でもない限り大丈夫だ。
8時半帰宅。ナポリタンとカレーピラフとポテトサラダ食べる。明日の朝4時に起きて走るため、多めに食べたのだが、果たして起きられるだろうか不安だ。昨日も、先週の金曜も、仕事の疲れからか長時間熟睡していた。
「進撃の巨人」最新話を読む。戦争の展開が続いている。敵といっても、このところそちら側の物語が延々と続いていたため、悪であるとみなすことはできない。責めるのはエレン側だが、こちらも巨人達に散々な目に逢わされているのは先刻ご承知だ。
どちらが正義で、どちらが悪でもない最前線の、過酷で激しい戦闘を読んでいると、この先の展開がどうなるとか不安になる。

10時就寝。暖かいので毛布はかけず、タオルケットと掛け布団だけで寝た。