普通の一日

5時50分に起きる。こたつに入り、スマホを見て、ブログをアップし、コンビニへ行き、蒙古タンメン中本のスープと、おにぎりを二つ買ってきて食べる。
外は寒かった。昨日の雨でまた冬に逆戻りだ。桜のつぼみが膨らんでいるのを昨日見たが、今日の寒さで開花速度は鈍るだろう。
10時前にAmazonから荷物届く。タオル掛けと足元暖房機。タオル掛けは思っていたより小さく使いづらそうだった。暖房機はさっそくPCデスクの下に置いてみた。足を乗せる台のようなもので、スイッチを入れると1分もしないうちに暖かくなる。これはいい。一番冷えるところが真っ先に暖かくなる。

昼、図書館へ行き本を返す。予約した本はまだ来ていなかったので、本棚をうろつき、伊集院静『いねむりり先生』を借りた。
サミットでうなぎとおはぎとマカロニサラダを買って帰宅。昼食にマカロニサラダとおはぎを食べる。

3時過ぎ、近くの銭湯へ行き、サウナと水風呂を往復する。サウナ室の中にテレビがあって、大河ドラマを放送していた。時代劇コントみたいだった。

5時過ぎ帰宅。PCのファイル整理をする。音楽ファイルに同じファイルが沢山あった。バックアップと混ざっていつの間にか重複したのかもしれない。いい整理方法はなかなか見つからない。

7時、うな丼を食べる。昼に買ったうなぎを、ためしてガッテン式で焼いた。最後のところでちょっと焼き過ぎたが、旨かった。
10時半就寝。