たわし枕買った

暑くなってきたので、朝飯を食べずに仕事へ。西葛西は雨が降っていた。初台に着くとやんでいた。

昼、「蘭蘭酒家」で、レバーと野菜の炒め、水餃子食べる。旨いのだが、まあ普通。

夕方、永福町で下りると雨。
6時40分帰宅。トマトを1個収穫。
夕食に冷や汁食べる。昨日とったきゅうり、少ししなびていた。一日でそうなるのは早いんじゃないか。先端をラップで包み、水分蒸発を防ぎながら、立てて保存しているのだが。暑いからそうなるのか?

枕届く。毎年のように枕を買っている。2004年はドイツ枕。2005年は便座枕。去年は安眠枕。
ドイツ枕は羽毛が入っており、軽くて寝心地は良かったが、凹むのが早かった。安眠枕は高さが合わずいびきが出やすくなった。結局、このところずっと便座枕を使っている。U字型で寝返りに強く、抱き枕風にも使える。抱き枕を抱く趣味はないが。やっぱり抱くのは人間に限るわな。
今日届いたのは、頭ほぐし専門店「悟空のきもち」プロデュースのたわし枕。でかいたわし。先端がチクチクしているが、それが心地よい刺激になり、なおかく蒸れにくいそうだ。

W杯、フランスとウルグアイ戦見る。エムバペ目立つが、後半、大げさに倒れて、ウルグアイチームともめていた。
フランスは強く、2?0で勝利。

たわし枕で初睡眠。しかし、もともと眠かったので、枕がどうとかは関係なく暗転。