新宿で飲む

10時起き。ハンバーガーとチキンクリスプを食べ、コーラを飲んだ。
泳ぎに行きたかった。和田堀公園プールのサイトを見る。9月1日と2日は大会のため使用できないとあった。

昼、カップ麺と手巻きを二つ食べた。走ろうと思ったが、外は雨が降ったりやんだりしていた。

結局走るのはやめた。部屋の床掃除をし、排水溝の消毒と漂白をした。

5時に家を出る。新宿へ。オギノ君と待ち合わせ、「池林房」で飲む。店長はチャリカルキの役者さんだった。6月に見に行きましたと挨拶する。

腹が減っていたので、色々頼んだ。
オギノ君から、飲もうと連絡があったのは数日前で、相談したいことがあるとのことだった。
食べたり飲んだりしてしばらく経ち、オギノ君が話を切り出してきた。聞く前は、芝居関係の頼み事かと予想していたが、仕事の話だった。

返事は保留し、9時半くらいまで飲んだ。その後、オギノ君の友達が今飲んでいるということで、二丁目に移動する。「ガソリン」というゲイバーだった。
中に入ると、オギノ君の知り合い夫婦が飲んでいた。席に加わって水割りを飲んだ。
店には、酔い潰れている先客がいた。白いジャケットにグレーのパンツと黒のブーツで、ソフトハッオを被っていた。手足がひょろっと長かった。

12時過ぎまで飲んで店を出た。メトロは終電が終わっていたので、新宿駅まで歩いた。駅でオギノ君と別れ、高円寺で下りる。「タロー軒」でラーメンを食べ、止めていた自転車になり、1時半帰宅。すぐ就寝。