「ドカベン」で大笑い
2003年5月25日 日曜日
すでに午前様状態のam12:50、酩酊状態にて本日を振り返ってみよう。
起きたのは正午過ぎだった。
チャーハンを作って食べたのだが、食べ終わってからまた睡魔に襲われた。
布団を敷きっぱなしにしていたため、横になったらすぐ二度寝になってしまった。
色々な夢を見た。
映画「野生の証明」のラスト近くを観て泣いている夢とか。
その他よくわからない断片的なシーンをいくつか夢に見たが、12時間経っても覚えているのはない。
再び起きたのは3時頃。
着替えてからなぜか漫画喫茶へ。
実は漫画喫茶に入るのは初めてだった。
椅子も空調も快適な状態に保たれ、なるほど、時間をつぶすにはもってこいの環境ではあった。
読んだ本は「ドカベン」
もちろん全巻を制覇するには時間が足りないので、気になる巻のみピックアップした。
まずは明訓高校が初めて敗北した、対弁慶高校戦。
甲子園のアルプススタンドでホラ貝を吹く山伏。
それをベンチから見て「お怒りだ」とささやく弁慶高校ナイン。
笑った。
その後は鷹丘中学時代の巻を読んだ。
主に柔道部編。
登場人物の貧富の差が極端に激しいのが結構面白い。
夜、ミートソースを作り、パスタにかけて食べた。
「ぼくの魔法使い」昨日ビデオ録画しておいたものをまた観た。
もこみちが気になってしようがない。
