オリオン座流星群

8時半起き。
昨日作ったシチューと、スコーンで朝食。

Youtubeやニコニコ動画で、とんねるずの映像ばかり見る。
河村隆一のPVを木梨憲武が真似たものがあり、相当面白い。
高音部で絶叫し、その勢いで寄りかかっていた壁が倒れ、滑り台を滑ってプールに落ち、プールから這い上がると粉まみれになり、這い出ると天ぷらなべに落ち、そのままエビフライになってしまうという展開。
元ちとせのPVでは、同じパターンで串カツになるというのも笑った。

PVパロディは時間をかけて丁寧に作ってあり、本物とそっくりだ。
金もかかるだろうけど、時間もかかるだろう。
そういうことにちゃんと手間暇をかけるのは、基本中の基本だと思う。

午後、コーヒーを飲み、スコーンを食べる。
図書館へ行き、CDと本を返す。

4時に外出。
荻窪へ。
ささま書店で古本を見て、教会通りを散歩し、ハチミツ専門店で栗の花のはちみつを試食し、ブルーベルでカレーライスを食べた。
ブルーベルはオムライスが売りなのだが、カレーも洋食風でおいしい。
だが、やはりこの店はオムライスが一番うまい。
チキンライスの炒め方が絶妙で、トマトピューレがほんのり香ばしい。

7時半帰宅。

9時からジョギング。
環八を南に、芦花公園まで走る。
体は軽かったが、うるさくてipodの音が聞こえなかった。

10時帰宅。
シャワーを浴びてから屋上へ行き、オリオン座流星群を見ようとする。
月が結構明るく、流れ星は発見できず。

いったん部屋に戻る。
『タモリ倶楽部』でやっていた、安ワインの炭酸割りを飲む。
酔いが回ったところでもう一度屋上へ行く。
月は西の空に沈み、星はよく見えたが、とうとう流れ星は一つも見られなかった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。