通信費

『どんなクレームもゼッタイ解決できる本』読む。

クレーム処理を芝居の場面に使う予定はない。
頭の中に一つの風景として、そういう場面が頭に焼き付けば、足しになると思った。
資料読みの<とっかかり>として、そんなに難しくもないし。

昼、ハングリー味川で、ハンバーグカレーを食べる。
月イチは行かねばならない店。

夕方、稽古場の件でいろいろ回るが、努力が徒労に終わってしまう。
あーあ、という気分で、ラーメン大に行き、つけめんを野菜増しで食べる。

夜、モチメから電話。
自宅のPCがネットにつながらなくなったとのこと。
モデムの電源を切ったり、リセットしたりしても駄目らしい。
ネットがつながらないと仕事にならないという。
知る限りの対処法を調べて伝える。

ネットがつながらないと、仕事にならないという状況は、自分も同じだ。
家のデスクトップが使えなくなっても、モバイルでなんとかするという形で、逃げ道を作ってはいるが、災害などでつながらなくなったら、どうなってしまうのかなと思う。
一番最近では、2007年の暮れにNTT解約で、ADSLがつながらなくなった時に結構困った。
PHSでダイヤルアップ接続してやり過ごしたら、料金がとんでもないことになった。

日頃からガンガン携帯を使っている人の月額料金はどのくらいなのだろう。
自分はPHS歴が14年で、機器の分割料金合わせて、平均して月に3000円ちょっとだ。
バイク便をやっている時、一日中オペレーターに電話しまくっていた時で、月に15000円くらいだった。
高いのか安いのか、感覚的にわからないのも、携帯に移行できない理由の一つだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました