東京マラソン5度目のエントリー

昼、久しぶりに「とんがらし」へ。
盛り合わせうどんを食べる。
それほど暑くなかったが、冷たいうどんを頼んだ。
店内のおばちゃんおじちゃんコンビの朗らか会話を聞いて癒される。

夜、そうめんを食べ、腹が落ち着いてから筋トレをして走る。
距離は5キロと少しなので、筋トレをしていなかったら、遊んでいるようなものだ。
小金井に住んでいた頃も、走る距離といったらそんなものだった。
筋トレを併用していたからだろう。

来年の東京マラソンにエントリーした。
これで5年連続だ。
年々応募者の数が増えており、抽選に通る確立が低くなっている。
受かるまで毎年応募し続けるうちに、還暦をはるかに越え、とても4時間以内で走れないなんてことになっていたらどうしよう。
そういう意味で、抽選方式が平等でないような気がする。