眠れぬ夜があけ眠たい日

6時半に起きる。
卵かけごはんとキムチで朝食。

早起きしようと思ってしたのではなく、昨夜12時過ぎに寝てから1時間起きに目が覚めて、熟睡出来なかったので、6時に起きた時ついでに朝飯を食べた。
食べ終わって小一時間寝直したら、今度は胃に食べ物が入ったためか、熟睡する寸前の状態で目覚ましがなってしまった。
一睡もしていない時よりも辛い眠気を感じながら仕事に行き、午前中はぼーっとして仕事にならなかった。

午後、水道橋の王将で天津飯と餃子。
外堀沿いの桜が咲き始めていた。
週末は花見日和になりそうだ。

同僚のお別れ会第二弾として、靖国神社の花見に誘われていたのだが、寝不足と気温の変化と体調など色々な要因で、頭がフラフラしていたため、辞退して7時に帰宅。
ソーセージやサバの缶詰で、非常食のような夕食。

ももクロの新曲を、OK GOのダミアンが書き下ろしたらしい。
かなり驚いた。
OK GOが演奏し、ああいうPVを作るからこそ、OK GOの良さがあるわけなので、他人の、しかもアイドルグループが歌ったらどうなるのか、興味がないとはいえない。
ないとはいえないが、アイドルの歌という聞こえ方に収めないと売れないので、きっとそういう風になるだろう。
そういう風になっていたらまったく聞く気は起きないが、にもかかわらず曲が素晴らしかったら、やはり聞くだろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。