むくんだ分の放出

朝にかけうどんを食べ、昼に麻婆丼を食べた。
朝・昼と連続してちゃんと食べる生活は、マラソンしている時だけだ。

夕方、クリニックに向かう途中で同僚Tさんと会う。
先月のサバイバルゲームで一緒だった。
「今月のは行かないんですか?」
と聞かれる。
「どうしようかなあと思ってるんだよね」
「次のところは前よりも広くて動けるらしいですよ」
盛んに勧められた。

どうしようかなあと思いながらクリニックへ行き、1時間待たされる。
異常なしを確認してから荻窪へ。
天下寿司で寿司を食べ、炭水化物補給をし、コナミへ行き筋トレとクロストレーナー。
その後スイムウェアに着替えて泳ぐが、有酸素運動をたっぷりしたあとで泳ぐのは、本当にきつい。
300メートル泳いで、青息吐息になってしまった。
無理せずあがる。
汗をたっぷり流し、むくんだ分の水分が放出されたので、良かったと思う。