ポンプ止まる

朝、ソーラーエアーポンプが止まっていた。
昨日の夜は動いていた。
パネルが故障したのだろうか?

昼、秋葉原へ。
ヨドバシカメラでウォークマン用のケーブルを買う。

夕方、西戸山で稽古。
知恵、受付の人に、静かに使ってくれと注意されたという。
昨日、そんなにうるさくしただろうか?
走り回っているわけでもないし。
もしかすると、演劇で使ってはいけないスペースだったのだろうか?

考えても仕方ない。
稽古は通常営業とする。

突然、クラッカーが鳴り、皆に誕生日を祝ってもらった。
笑里がケーキを運んできた。
ローソクを吹き消し、皆でケーキを食べた。
プレートには、
「けんちゃん、お誕生日おめでとう」
と書いてあった。

稽古をする。
通しを先にやる。
前半をやるのは久々だったので、戸惑うところがあった。
時間は1時間7分だった。
実際はもっと短くなるだろう。

11時帰宅。
ソーラーエアーポンプ、動いていなかった。
昼の間、充電もされなかったということか。
それとも、ポンプそのものが故障したのか。
水質が心配になる。