新日ドーム大会迫る

 またしても妙な夢を見て目がさめた。
 役者をやっているかわいい女の子に、演劇的なことでとことん駄目出しされるのだ。
 相手の言うことに思い当たるフシがあるだけに余計腹立たしく、悔しさのあまり6時に目がさめた。
 夢でほっとする。二度寝。

 8時起き。
 昨日作った残りの肉じゃがで朝飯を食べる。

 昼、仕事で赤羽橋へ行く。
 ゴールデンウィークが終わると日差しが強くなってくる。
 芝公園の木陰が涼しくて気持ちよかった。

 夕方、千駄ケ谷ホープ軒でラーメンを食べる。
 ここで食べる時はいつも並盛りだが、それでも腹がいっぱいになって苦しくなる。
 昔は大盛りを食べていた。
 どんな胃袋をしていたんだろう。

 夜7時過ぎ帰宅。
 昨日行われたディファカップのニュースをネットで見る。
 
 大方の予想通り、ノアの丸藤・KENTA組が優勝した。
 二人は優勝賞金をZERO-ONEの星川選手に送ったらしい。
 星川は昨年試合中の事故で昏睡状態となり、現在長期療養中だ。
 いい話だ。
 皆が星川のことを忘れかけていたタイミングだから、なおのこと良かった。

  昔、新日本プロレスがやった、トップオブスーパージュニアを思い出す。
 今回、新日の選手は出ていない。
 もったいない。

 来る14日は新日のドーム大会がある。
 土壇場で三沢と武藤の出場が決まるなど、出場選手自体はなかなか豪華だ。
 チケット売れ行きが芳しくない為、蝶野が人脈をフルに使ったとか言われているが、いっそのことこのまま蝶野が社長になった方がいいんじゃないだろうか。
 現在、新日の社長に納まっている草間氏は、アントニオ猪木が連れてきた経営コンサルタントである。
 レスラーの複雑なプライドを理解しているとは思えない。

 9時半からジョギング。吉祥寺コース。
 武蔵境から三鷹にかけての連雀通りは、歩道が狭くて走りにくい。