たぬき

 朝、たぬきうどんを食べ、夜もたぬきうどんを食べた。
 最近急にたぬきうどんばかり食べるようになった。。
 なぜかは知らない。
 夜食べたのは自分で作ったやつだ。
 作るといってもうどんを茹でて天かすをかけるだけなのだ。
 天かすなんて食ってもうまくない。
 ついでに言えば、たぬきうどんを食べている最中はあまりうまいと思っていない。
 なのに食べ終わり数時間して空腹になるとまた食べたくなる。
 なんなんだろうこの状態は。

 夜、直美に電話。
 芝居で使った自転車をずっと預かってもらっていたので、取りに行く件を伝える。
 家にいないとのことだったので、勝手に持って行くことにする。

 暑さのためか、たぬきうどんばかり食ってるせいか、体調が悪い。
 去年の年末に芝居をした時、<内臓が動かない病>になったが、同じような状態だ。
 食ったものがいつまでも胃にとどまり、いつまで経っても腸におりていかない。
 食道あたりが帰省ラッシュ時の料金所みたいなことになっている。
 風邪の一種か?
 そういえば最近、寝るときに何もかけずに寝ていた。
 タオルケットでお腹くらいは覆った方がいいのか。